古都について

日本語教師になりたい人、必見。 ヒューマンアカデミー京都校さんにご来店いただきました!

日本語教師になりたい人、必見。 ヒューマンアカデミー京都校さんにご来店いただきました!

今週末は、京都は、お天気の良い暑い日が続いています。そんな暑い中、土曜日にヒューマンアカデミー京都校から、3名様に茶道体験にご来店いただきました。

茶道体験は、専門学校様にもご活用いただける素材です。例えば・・

 

 

日本語教師養成講座と茶道体験

students-998989_1280

ヒューマンアカデミーさんでは、海外の方に日本語を教える先生を目指す、「日本語教師養成講座」があります。日本語教師は、日本語の先生なので、日本語のスペシャリストであることはもちろんですが、海外の方に教えるためには、やはりそれだけではなく、英語や中国語など他の言語も話せる必要が出てきます。

英語で日本文化をどのように説明するのか学ぶことは、ひとつの「実体験」になると思います。また、日本語学の知識だけではなく、日本文化も知識に入れておくことで、きっと日本語を教える時に役に立つと思います。

井戸茶碗.JPG

特に、茶道は「日本文化の総合芸術」と言われているほど、色々な要素が凝縮されています。海外の方に何かを聞かれて、少しでも返答できれば、日本語の先生としての信頼度もUPすると思いますよ。

 

 

 

 

海外の方と一緒に、日本文化を学ぶ

 

Guests from UAE

ヒューマンアカデミーさんでは、日本語教師養成講座に、海外のモデルスチューデントさんがいらっしゃり、日本語教師になりたい人が、実際に外国人の方に教えることができるそうです。

素晴らしいですね。

弊店にも、昨日も京都の女性とタイ人の男性が一緒にご来店されていましたが、海外のお友達と一緒に来てくださることも多いです。

その際、日本人の方も茶道は初体験だという方がほとんどです。

「とても良い体験ができました!」と外国人の方だけではなく、日本人の方も感じてくださっているのが、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

茶道体験、学校様に合わせたプランも作ります

 

human academy kyoto

ヒューマンアカデミー京都校さんからは、校長の松本先生とスタッフの方、生徒の方に、来ていただきました。

みなさん、素敵な女性で、私も楽しませていただきました。

今回は取材ということで、日本語での体験だったので、「また英語でも聞いてみたいね。」とおっしゃてくださいました。

外国のお友達や生徒さんとまたご来店いただけたら嬉しいです。

 

 

茶道体験、とくに英語の茶道体験は、色々な活用ができます。

学校様でご利用の場合は、ご希望の内容に合わせたプランを作ることもできますので、ご相談くださいませ!

Return Top