体験

古都カルチャーサロン GENIUS TABLE in KYOTOさんがテーブル開催

古都カルチャーサロン GENIUS TABLE in KYOTOさんがテーブル開催

金閣寺から徒歩1分、古都カルチャーサロンでは、茶道体験教室(茶道体験古都)を中心に、華道・きもの・ヨガなどのお教室を、随時開催しております。

地域の方が文化教室を通じてつどえる場に。

外国人旅行者と私たちが異文化交流できる場に。

そんな思いで、始めたカルチャーサロンです。

今日は、GENIUS TABLE in KYOTOさんが、テーブルを開催されました。

 

外国人GENIUSと地元京都人をつなぐ、スペシャルなランチタイム

 

古都カルチャーサロン

GENIUS TABLE in KYOTOさんは、京都大学の学生さんを中心に、特別なスキルを持つGENIUSな外国人と、京都人がつどえる、スペシャルなランチタイムをセッティングされている団体です。

今日は、京都教育大学准教授のAndrew Obermeier先生をお迎えし、古都カルチャーサロンにて、テーブルを開催されました。

%e5%8f%a4%e9%83%bd%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%a3%e2%80%95%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%ba%8a%e3%81%ae%e9%96%93-jpg

日本文化が私たちの生活から薄れていっていることについて・・継承について・・そんな話題も聞こえてくる、知的なランチタイムのようでした。

genius%e3%80%80table%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81-jpg

 

 

 

茶道体験付きのランチタイム!

古都カルチャーサロン GENIUSTABLE

今日は特別に?!ランチの後に茶道体験もしていただきましたよ。

Obermeier先生も楽しんでくださっていたようで、よかったです。

参加者の方からは、「英語での茶道の歴史や作法の解説が面白かったです。」と言っていただけて、私も嬉しく思いました。

GENIUS TABLE in KYOTOさんのテーブル(ランチタイム)は、定期的に様々な分野のGENIUS外国人の先生をお招きして開催されているようなので、とても興味深いですね。しかも、少人数での開催なので、大人数の交流会とはまた違う、落ち着いた雰囲気がとても素敵です!

genius-%e3%81%95%e3%82%93%e8%8c%b6%e9%81%93%e4%bd%93%e9%a8%93-jpg

古都カルチャ―サロンでは、茶道・華道といった和のお教室だけではなく、小セミナーやコーチング講座、セラピーの授業も歓迎しています

お弁当持ちよりでランチをしながらの講座など

ビルの中では味わえない雰囲気で、講座を開催していきたいと思っております。

☆講座を開いてみたい先生方へ☆ お抹茶点て出しサービスや茶道体験とのコラボもできますので、お気軽にお問合せくださいね。

teaceremonykoto@gmail.com

 

Return Top