京都観光

17時以降の京都観光 お寺が閉まってからでも、楽しめる場所は?

17時以降の京都観光 お寺が閉まってからでも、楽しめる場所は?

夜でも京都観光したい!17時以降でも行ける場所

スポンサードリンク




京都観光での人気スポットといえば、伏見稲荷や金閣寺、清水寺など寺社巡りが中心だと思いますが、お寺や神社は、たいてい17時になったら閉まってしまいます。

美術館もそうですよね。

紅葉シーズンになると、ライトアップが楽しめますが、他にはどんな観光が楽しめるでしょうか。

 

二条城のライトアップ 大政奉還150周年記念イベント

2017年10月13日~22日

10月半ばは、京都市内の紅葉はまだまだというところですが、今年2017年は二条城で特別なライトアップイベントがあります!

詳しくはこちらをチェック

 

 

京都タワー

京都タワー

京都タワーは、残念な観光スポットとしてもランクインしてしまう場所ですが、京都タワーに上らずとも、京都駅ビルから京都タワーを眺めるのは、

場合によってはロマンチックにもなります。

京都タワーのベストショットが撮れる場所はこちら!!

 

スポンサードリンク




 

京都のノンバーバル劇「ギア」

ごめんなさい、私はまだ行ったことがないのですが、行ったことがある人から「よかったよ~」というお話をよく聞きます。

評判がすごくよいのです!

京都の夜のエンターテイメントって、昔から「舞妓さん、芸技さん」は思いつくけれど、女性はどこに行ったらいいの??となります。

そんな中、ギアは、ノンバーバルな劇なので、言葉が通じない外国人の方や、お子様、性別も問わず楽しめるところが、すてきですね。

同じビルの地下には、歴史ある「カフェアンデパンダン」もあり、お洒落です。

アンデパンダンは、20代はじめのころ、金曜日になったら行ってました。懐かしい、ちょっとレトロなカフェです。

ギア

京都市中京区三条御幸町角 1928ビル3階

http://www.gear.ac/about/

 

 

夜のお茶席体験

茶道体験古都では、夜のお茶席体験も受付ています。

お食事つきです。作法が学べるところが、大きな特徴です。

詳しくはこちら

 

 

季節限定の夜のエンターテイメント

 

★東山花灯路2018 2018年3月9日~18日 18時から21時半開催。

★桜のライトアップ・・円山公園、東寺、平野神社など1。

★鴨川納涼床・・毎年6月~9月末まで。

★上七軒ビアガーデン・・上七軒の舞妓さん・芸妓さんとビールを飲む夏の風物詩。

★京の七夕・・毎年、8月5日頃からお盆に開催。三条~四条の鴨川沿いと、堀川沿いで開催。北野天満宮でもライトアップあり。

★紅葉のライトアップ・・永観堂、清水寺、高台寺、圓徳院、北野天満宮、貴船もみじ灯篭、宝泉院

★嵐山花灯路2017 12月8日~17日 17時から20時半開催。

 

スポンサードリンク




Return Top