//GoogleConsole 2016年10月 | 茶道体験古都

2016/10

京都オパール 手作りジュエリー体験

京都オパール 手作りジュエリー体験

京都では、茶道や着付けだけでなく、忍者体験やサムライ体験など、様々な外国人観光客向けの体験があります。 和食クッキングの体験も、東京、大阪、京都でとても人気ですね。 さて、今日は、今までにない、新しい体験「京都オパールの手作りジュエリー」体験をご紹介します。

京都・伏見 酒蔵見学とおいしいもの

京都・伏見 酒蔵見学とおいしいもの

生まれも育ちも京都の私ですが、伏見の酒蔵には行ったことがなく、ずっと行きたいなと思っていました。ですが、日本酒に詳しい人から、「夏に酒蔵見学に行っても、おもしろくない。もう少し涼しくなってからがいいよ。」とアドバイスをいただき、10月になって、初めて行ってきました。

京都・紅葉が待ち遠しい!源光庵と光悦寺

京都・紅葉が待ち遠しい!源光庵と光悦寺

京都・鷹峯には、紅葉で有名なお寺が目と鼻の先に2つあります。 源光庵と光悦寺。 源光庵は、「悟りの窓と迷いの窓」で有名です。 光悦寺は、芸術家・本阿弥光悦が徳川家康から与えられた土地に建てた草案が起こりです。

秋の和菓子 みのりの秋

秋の和菓子 みのりの秋

10月に入り、茶室も中置きのしつらえになり、秋が深まってまいりました。 京都の美しい和菓子も、秋のみのりを感じるものになっています。 9月と10月ではまた違う意匠で、その変化を見ていると、秋の深まりをより一層感じることができます。

Return Top