2016/12/3

お家でひな祭り 折り紙でひな人形&桃の生け方

お家でひな祭り 折り紙でひな人形&桃の生け方

小さい頃は、毎年かわいらしいひな人形を見るのが楽しみでした。 でも、なかなか飾るのが大変で、場所も取ってしまいます。 ワンルームのアパートで一人暮らしをしていた頃は、季節のしつらえからも遠ざかってしまいました。 しかし、これなら、ワンルームのマンションでもできます!


Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/sites/heteml/users/t/e/a/teakoto-kyoto/web/teaceremony-kyoto.com/wp-includes/functions.php on line 219
rating
新年の和菓子

新年の和菓子

毎年、新年は干支にちなんだ和菓子や、宮中の歌会始めの勅題にちなんだ「お題菓子」が楽しみです。 2016年は、干支は申、歌会始めの勅題は「人」です。 京都のお菓子屋さんでも、それぞれ工夫を凝らした素敵なお菓子が作られます。   干支菓子 申   京都・七條甘春堂さんの干支菓子は、村雨餡に紅羊羹で仕上げ...


Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/sites/heteml/users/t/e/a/teakoto-kyoto/web/teaceremony-kyoto.com/wp-includes/functions.php on line 219
rating
Return Top